DREAM-FIELDS

デモ会・出展会場 募集中!

今年の防除散布も近畿エリアではおおむね完了し、稲刈りの時期になってきました。DREAM FIELDSでは来期に向けて、各地でのデモンストレーションを計画中です。飛行を伴うデモ会は1反ほどの農地や空き地、グラウンドをお借りして行います。場所をご提供いただければ無償(御礼の粗品付き)で開催いたしますのでお気軽にご相談ください。ご了解をいただければ公開イベントとして、地域の方にお声がけさせていただきます。説明と飛行で約1時間弱、その後は個別の質疑応答を承ります。
また農業イベントなどへの出展も積極的に行っています。出展の際は当サイトでお知らせいたしますので、ぜひお越しください。

奈良市都祁地方でのデモ会の様子

 

【デモ会の内容】約50分
1 ドローンによる散布の利便性、機体の説明
2 デモ飛行(基本は水の散布ですので作物の有無は問いません)
3 請負散布料金の案内、導入ご検討者さまへの案内
4 農水省・経産省などの補助金案内
5 個別案内・概算見積

 

【重点募集エリア】
奈良県、和歌山県、大阪府、滋賀県、高知県、京都府、福井県
※その他の地域はご相談にて

なおドローンでの散布はカメムシなどの殺虫剤、イモチ紋枯病対策の殺菌剤のほか、直播追肥、除草なども対応しています。薬剤はお持ち込みいただくか(※農薬取締法上、ドローンでの散布が可能なものに限る。)、当方でもご用意可能です。

 

すでにドローンでの散布を委託、導入されていても結構です。ご検討の参考になれば幸いです。JA、農事組合、集落営農の方々もお気軽にご相談ください。農業用ドローンは各メーカーによって得意分野が異なります。国産機、海外機、水稲でも平野部向き、中山間地向きなどさまざまです。ご興味があればお気軽にお問い合わせください。

 

お問合せ・ご相談はこちら